EQ英会話
3ヶ月で英語を話せるようになるための「EQ英会話」

2017年07月13日

5行エッセイ

英文を書けるようになるための、ハーバード式5行エッセイ法についてメモ。

基本の型は、

1 最初に結論を述べる
2 理由を3つ上げる
3 最後に結論を繰り返す

(例)
1. I like coffee.
2-1 It's delicious.
2-2 It's refreshing.
2-3 It's healthy.
3 I love coffee.

まずは自分のことを語れるようになるところから。

それができるようになったら、今度はいろんなテーマやトピックでアウトプットの練習です。
posted by atsushi at 21:05| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

NMB48 ランクインメンバー

NMB48からは10名がランクイン!
おめでとうございます!!

これまでさやみるきーしか入れなかった選抜に2人入れたのはスゴイですね。
堂々のビジュアル担当です(^^)

49thシングル 選抜メンバー
12位 白間美瑠 41491票
16位 吉田朱里 35540票

アンダーガールズ
20位 須藤凜々花 31779票
27位 太田夢莉 28457票

ネクストガールズ
33位 加藤夕夏 25988票
39位 村瀬紗英 24585票
48位 沖田彩華 22264票

フューチャーガールズ
57位 谷川愛梨 19752票
60位 渋谷凪咲 19263票
61位 市川美織 18814票


りりぽんの件はぶっ飛びすぎてて未だによくわかりませんし、
現状誰のためにもなっていないというのが残念な限りです。
後日発表があるそうなのでそれを待ちます。

posted by atsushi at 19:28| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

カズオ・イシグロ 『日の名残り』

大学のときのゼミの先生がオススメしてた本。

日の名残り (ハヤカワepi文庫)
日の名残り (ハヤカワepi文庫)


ふと思い出して文庫本を手に取ってみました。
執事の世界は馴染みがありませんが、すごく上質な言葉の世界を体験できている気持ちになれます。
映画にもなっていましたね。

『わたしを離さないで』も次読むリストに入れました。

原書にも挑戦したい。
posted by atsushi at 00:17| 英文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする